青空の向こう側

性癖拗らせ限界社不オタクの吐き溜めです。

通院記録と雑談

火曜日が病院でした。

・自分の顔がコンプレックスなので人前に立ちたくない

・脈拍がいつも110以上はある(これは間違いなくリポドリンのせい)

・今の仕事を辞めてから他の仕事に就くべきか迷っている(本当はかけもちがいいが15時以降の仕事が見つからない)

・仕事中に早退や自傷を考えるほど死にたくなる


上記をメモに書いて渡しました。先生は

・接客業はストレスになるかもしれないね

・仕事については作業所の人と相談してね、掛け持ちがだめとかあるかもしれないから

と言っていました。

このかけ持ちについて作業所の相談員さんに聞いたところ、かけ持ちは出来ないそうです。

A型作業所はあくまで一般就労が難しい人が訓練するために通う場所なので、かけ持ちできるなら作業所に通う必要が無いから、とのことでした。

まあそうだな、と思いました。やりたいことに対してお金があまりにも足りません。

歯列矯正、脂肪吸引、整形、美肌治療、姿勢改善……一番やりたいのは脂肪吸引です。前まで着られてた服が着られなくなってるのでどうにかしたいです……。

贅沢は言わないので容姿でコンプレックスを抱えている人のために国からお金が出て欲しいです。

あとコンタクトや眼鏡も。コンタクト代が地味に高いので極力眼鏡で過ごしています……。

障害者雇用で今より給料がいい所はたくさんあるはずなのでどうにか探していきたいです。

言語力は高い方だと心理検査で言われたので文章を作成する仕事とかがあればなお良いのですが。


日々Twitter内検索(絶対にXとは言わない姿勢)で醜形恐怖症やら死にたいやらひたすらネガティブなワードで検索しているのですが、世の中には様々な病気で苦しんでいる人がいるのだな、と思います。個人的にパニック障害とADHDの方は本当に生きづらそうだなあと思います……。日本で安楽死が認められる日は来るのでしょうか。いつかスイスに観光と安楽死目的で行ってみたいです。コロナウイルスもようやくひと段落ついたので海外に行ってみたいのですがパスポートを取るのが面倒です……。あと言語の壁をどうにかしなければなりません。

学生時代英語は得意な方でした。中学生の時に英検の準二級を取得するのに日々勉強した記憶があります。今となっては単語もすっかり忘れてしまっていますが……。

個人的に勉強したいのは英語と心理学と色彩検定の3つです。色彩検定は過去に対策用の本を買ったのですが鬱でまともに勉強が出来なくなり放置してあります。また勉強し直そうかなあ……。

あとは学んでも全く役に立たなそうですがアラビア語とかも勉強してみたいです。アラビア語って雰囲気すら感じ取れない言語のひとつだと思っているのでどういう仕組みなのかが気になってます。どうでもいい話ですが、嫌いな奴のスマホの言語設定がバグってアラビア語の設定になってしまえ、とか思ったりします。(なんだそれ)

というか日本語も海外の人からしたら感じ取れない言語ですね。なんなら一番難しい言語まであります。漢字一つで複数の読み方をするものもたくさんありますし……。日本語の美しさは好きですが、たまに全世界英語で喋るようになったらいいのにな、と思ったりします。日本のコンビニで働く外国人の店員さんはすごいな、と思います。海外の学校で日本語って学べるんでしょうか?



Twitterのフォロワーからおすすめしてもらった本を買いました。本当はもう一冊あったのですが在庫切れでした……。帯の部分が剥げているのは貼られていたポップを剥がす際に一緒に取れてしまったようです。まあ中身は変わらないので剥がれていても大丈夫です、と言って購入しました。読むのが楽しみです。

話したいことを書いたら長くなってしまいました。今日はこの辺で。沖縄は半袖半ズボンで過ごせる暖かさですが本州の方は寒いようなので皆様お身体にはお気をつけくださいませ。