青空の向こう側

性癖拗らせ限界社不オタクの吐き溜めです。

近況報告(2月ですね)

2月ですね。皆様いかがおすごしでしょうか。

本州は花粉症の時期みたいですね。沖縄は花粉がないので快適です。暖かいし。

今月は障害者年金の支給日なので何か買おうかと思っています。何にしようかしら。


火曜日が病院だったのですが、希死念慮が酷ければまた短期の入院をすることを宣告されました。

今月の23日と24日にコンカフェの周年祭があるのでその日までは意地でも入院したくありません。

この日のために服もイヤリングも買ったのに無駄にはしたくないです……。


買ったイヤリングです。送料込みで約1万円でした。ゴッテゴテのイヤリングが好きなのですが、軒並み高いのが難点です。maylaで買いました。

maylaのイヤリングはつけてると褒められる確率が高くてお気に入りです。


ここ最近、希死念慮が酷くて動けない時が多々あります。今日も仕事を休んでしまいました。

醜形恐怖症が悪化して人前に立つのが嫌なため、相談員さんにデスクワークの仕事がないか探してもらっています。

B型は工賃が安すぎるのでA型か障害者雇用で働きたいのですが……。

一般就労は精神科に通ってる、と言った時点で落とされそうなので考えていません。眠剤がないと眠れないので病院は必須です。

よく見るのは企業が欲しがるのは精神が健康な身体障害者だけ、というものです。

私が大好きな自傷虫というブログにも障害者雇用で雇われるのは身体障害者と軽度の知的障害者だけ、というのが書いてありました。

そもそも障害者雇用の枠自体が少ないです。探しても探してもいい求人に出会えません。

どうしたものか……。

県外に行く、というのもひとつの手段なんでしょうが障害者年金や手帳、自立支援医療と病院探しをまた1からやるのがハードルが高すぎます。今の私には無理です。


何をしたら症状は良くなるのでしょうか。死んでしまった方が早い気がします。

筋トレをしたら鬱が治る、と言いますがアレは完全に嘘です。一時期毎日筋トレしてますが何もよくなりません。筋トレで鬱が治るなら医者はいりません。第一に鬱の人は筋トレが出来ないと思います。生きてたら良いことあるよ、並の嘘だと思っています。



コンカフェが4周年なので記念にお祝いのイラストを描いています。最近ここにイラストを載せていなかったので載せます。

線画に飽きて色塗りをしていますが気にしないでください(

間に合いますように。頑張れ私。


ローソン『盛りすぎチャレンジ』実測値調査2024!公称47%増の真実を暴け! | ゲムぼく。

最近見て笑った記事です。ローソンのとち狂ってるとしか思えない47%増量キャンペーンの実相を暴いている記事です。サクッと読めるのでぜひ読んでみてください。

しかしなんで47%なんでしょうか。キリよく50%じゃだめなんですかね。

誰が企画したんでしょうか……。


今日はこの辺で。明日は出勤出来ますように。

お散歩に行ってきます。