青空の向こう側

性癖拗らせ限界社不オタクの吐き溜めです。

なんだかなあ

一日に何百人ものコロナウイルス感染者が出ようが、次の日は来ます。

明けない夜はない、と言いますが夜が明けることはいつから希望の象徴になったのでしょうか。

一体いつ世界は元通りになるのやら。


29日ですが、社員の方の奥さまがお誕生日だったようで家族でお誕生日会をしておりました。(※本来家族連れが利用するのはNGです)

中の様子は全く見えないのでそんなに気にしてなかったのですが、近くを通った時に聞こえる子どもの声で一瞬で気分が落ちました。

それに追撃をかけるかのようにスタッフさんの「結婚は早めにした方がいいよ」という不意打ちの言葉がきて完全に死にました。

(何故結婚の話になったかはわかりませんが)

結婚しないので大丈夫です、と答えたら籍だけでも入れた方がいい、と返されました。

結婚するメリットが一切わかりませんしそもそも相手もいません。

誰かといると劣等感に塗れて死にそうになります。でも人肌恋しい時はあります。何故こんなにも生きづらいのか。

幸せになれるとは思っていません。死にたい時に死ねたらいいのです。

一口飲めばすぐ死に至る薬が手元にあれば良かったんですけどねえ。

そういえば今日は8月31日。夏休みが終わる日。学校に行きたくない子が自ら命を絶つことが多発しますが、今年は何人亡くなってしまうのでしょうか。

正直な話、コロナウイルスで学校に行かずに済んでいる今の子がとても羨ましいです。



フォルダを漁っていたら海の画像が出てきて懐かしくなりました。

のんびり海でも眺めたいものです……。