青空の向こう側

性癖拗らせ限界社不オタクの吐き溜めです。

役所に行ってきました

障害者手帳が欲しいのと、自立支援医療の更新期限を手帳と同じにするために役所に手続きしに行きました。

午前中に行きましたが、混んでました。自分以外にも何かしら抱えてる人達は沢山いるんだな、と思いました。

手続き自体は簡素なもので、ただ名前を書いて終わりました。申請が通れば3ヶ月後に手帳が来ます。丁度クリスマスぐらいですかね。

ぴったりなクリスマスプレゼントだと思います。


今の職場はずっと休んでいます。辞める気でいました。ですが、「籍だけ残して1.2ヶ月休んで戻ってきて欲しい」と店長から返信がありました。

正直もう戻りたくありません。一般人として振る舞える自信がありません。最低賃金でもいいので障害者雇用で働きたいです。

店長には「まだ主治医とは相談してないんですが10月からは戻りたいと思っています」とだけ返しました。

嫌だ、あの場所にはもう私の居場所は無いと思います。このままスッと消えてしまいたい。どんな顔して従業員の皆に会えばいいのかわかりません。なんでこんなに苦しいのかもわかりません。

多分、普通の人間として見られるのが苦しいんだと思います。中身はただの精神障害者です。どうしようもないです。早く死にたいです。自殺するかどうか毎晩迷っています。年内に自殺、という贅沢な夢は叶うのでしょうかね。

とりあえずお仕事の件は主治医と相談してから決めようと思います。どうなるかなあ……。