青空の向こう側

性癖拗らせ限界社不オタクの吐き溜めです。

好きなもの(お菓子編)

ここ最近また鬱が続いておりましたが、今日はまだ大丈夫なので好きな物の紹介をします。

今回はチョコのお菓子編です。カテゴリーを絞らないとマッッッッジで長くなります。

ただぶっちゃけチョコだけでも死ぬほど長くなる予感がしますので、年がら年中季節を問わず買えるお菓子だけに絞ります。

何を隠そう私は一番チョコが好きです……🤤

とりあえず5つ紹介しますね。



まず一発目は紹介する必要もないでしょう、皆大好きブラックサンダーです。

小学生の頃、狂ったように食べてました。

ザクザク!チョコ!安い!美味い!手軽に買える!優勝!!

シリーズもかなり増えましたね。個人的にはカカオ70%のやつと冬季限定のプレミアムブラックサンダー(?)のやつが好きです。

パウンドケーキの型を使って巨大ブラックサンダーを作ってみたいものです……材料の量はしっかり測ってもカロリーはとても計算したくないですね……()



二つ目。ブルボンの濃厚チョコブラウニーです。

いやもう開発者は永遠に称えられて欲しいです。美味すぎ。これも一時期狂ったように食べて

ました。

よく自分の好きなお菓子をTwitter内検索で検索したりするのですが、これを不味いと言っている人を見たことがありません。それぐらい美味しいです。

ただカロリーは恐ろしいですが……(※1本で223kcal)(コンビニのおにぎり1個と同じぐらいかそれ以上)

一口サイズが複数入ってるファミリーサイズもありますので是非🤤



3つ目。しみチョココーン。

溶ける心配が無いって最高じゃないですか?

湿気ると途端に美味しさが半減しますが……。

美味い。ただ軽い故にひと袋開けそうになります。

類似商品に丸いやつもありますよね?リスカから出してるやつ。あれも美味い。

サクサク食感とチョコの組み合わせ is 最高。



4つ目。カントリーマアムのチョコまみれ。

本家も死ぬほど好きです。日に日に小さくなっていってますが……。

そういやここ最近めちゃくちゃ大きいサイズのカントリーマアムがミニストップから出たそうですが、沖縄にはミニストップがございません。今年1キレました。クソが!!!!( ˆᴗˆ )

……失礼しました。このチョコまみれですが、本当にチョコまみれです。チョコの暴力。

チョコ好きなら食べましょう。たださっくり感はほとんど無くだいぶしっとりです。

パッケージの5秒で考えただろって感じのキャラがわりと好きです(?)



5つ目。ちんすこうショコラです。

最後に申し訳程度の沖縄要素!でも美味しいんですよ……通販で普通に買えるようです。

サクサクのちんすこうにチョコが合うんですよこれが。普通のちんすこうも美味しいですし。

冬季限定のホワイトチョコがけのやつが本当に本当に好きでこれも狂ったように食べてました。冬になるとチョコ菓子に狂いがちです……(◜ᴗ◝ )


本当はまだまだありますが、キリがないので今回は一旦これで終わります。

ちんすこう以外はコンビニで売ってるところは売ってると思いますのでぜひ……🤤🤤