青空の向こう側

性癖拗らせ限界社不オタクの吐き溜めです。

近況報告?

ここ最近、どれだけ寝ても満腹になるとすぐ眠くなる現象に悩んでいます。

生理前だからでしょうか。今までそんなことは無かったのですが……。

食べてすぐ寝落ちしてしまうせいで確実に太ってると思うので、体重を測るのが恐ろしいです。

生理が終わってから測ることにします……(震え声)


梅雨が明けると一気に夏になりますね。夜勤から帰ると蝉達が大合唱で迎えてくれます。

ちなみに沖縄にはツクツクボウシやヒグラシ、ミンミンゼミといったポピュラーな蝉はいないんだそうな。東北へ行った時にヒグラシの鳴き声を初めて聞いた時は「本当にこんな鳴き声なんだ……!!(※某アニメでよく聞いていた)」と感動した覚えがあります(◜ᴗ◝ )

今の子供たちって蝉捕りとかするんでしょうか。稚拙なデザインの帽子を被り、手には所々破れている虫あみと首からやたらと目立つ緑の虫かごを引っさげ、半袖半ズボンの下から見える小麦色の肌をした少年少女はどれほどいるのか。

夏休み明けの小学校で話題になるのは虫を何匹捕まえた、だとか夏祭りに行った、とかではなくぶっ通しでゲームをした、とかコロナがどうこうという夏の欠片もない話になるんでしょうか。ぶっ通しでゲームも長期休暇の醍醐味ではあると思いますが……。なんかなあ。


そういえば11日によーーーーやっと緊急事態宣言が終わる……のですが、今度はまん防ことまん延防止等重点措置に移行しそうなようでして。カラオケの休業が明けたとしたも当面は時短かなあ。早く明け方まで歌い倒したいものです……。


画像は自販機でたまたま見つけて初めて買った飲み物ですが、とても飲みやすくて美味しかったです。

暑いのでくれぐれも熱中症にはお気を付けくださいまし。

沖縄でオープンカーに乗っている男女を見ると日焼けと暑さで後悔するぞ、と内心思ってたりします。止めてた方がいいです、ええ。