青空の向こう側

性癖拗らせ限界社不オタクの吐き溜めです。

一番怖いもの

人間誰もが怖いものが1つぐらいはあると思います。皆様の怖いものは何でしょうか。

本当につい最近ですが、とてつもなくホラーなお客様がご来店されました。

いや、ホラーというのはちょっと違う……かもしれません。

と言っても私は配膳にも言ってなければ電話も取っていないので雰囲気はあまり掴めてないのですが。(※女性は行かない方がいいかもしれないということで配慮してもらいました)

スタッフさんが口を揃えて「会話が出来ない」と言ったり、何故かアメニティ商品を渡してきたり、部屋にあるコンセントを全て引っこ抜いたり……。

以前チラッとお話したミッフィーが好きな男性従業員さんが「今までで一番嫌かもしれない」と言うほど。

ただ私は直接関わってないので(そんなにやばいんだ)ぐらいの気持ちで終わっていたのですが、客室アンケートを見て(あっこれは"ガチ"の人だ)と思いました……。

画像を貼りたいのですが怒られると思うのでやめておきます。どういった様子かと言いますと


・紙"一面"に文字が敷き詰められている

・内容が支離滅裂

・女性器の通称?(おま……)(規制とかされたら怖いので敢えて伏せます)をやたら書き連ねている

・字が汚い(普通に読める範囲ではある)

といった感じです。下手なホラーより余程怖いです。一応お支払いはちゃんとしてくれました。

元々こういう感じなのか、何かがきっかけで狂ってしまったのか……。

当時はこのお客さんこわ……ぐらいにしか思っていませんでしたが、然るべきところへ行って適切な処置を受けて欲しいなあと思います。

何かしら患っている気がしますので……。


ちなみに沖縄は国内で精神障害者が一番多いとかなんとか。人柄も気候も温厚なイメージですがねえ。暑さゆえに溶けてドロドロなのかもしれませんね、ええ。